SSブログ

やっと自分に合う枕を見つけることができました。 [健康]

 前回の記事でニトリで『枕』を購入したことを書きましたが、実はかなり長いこと枕難民でした。ずっと使っている枕がしっくりせずに毎朝起きると首が痛くなってしまうので本当に悩んでおりました。これまで何度も良さそうな枕を見つけては色々と試してみてはいるのですが、一向に改善せず・・・。
 若い頃は好んで高い枕を使っていたということもあって首に負担をかけ続けた結果『頸椎ヘルニア』になってしまい激痛に耐えられなくなり手術も経験しています。手術後も万全という訳ではなく首に負担を掛けないように注意しながらの生活を続けておりました。

 ただ、不思議なことにホテルで使われている枕だけは何故か首が痛くなることなくスッキリと目覚めることが出来ていたんですよね。ですから以前から『何とかホテルで使われている枕を直接購入』出来ないものか・・・と本気で考えておりました。

 そんなときに何気なく『お値段以上のニトリ』のネットチラシを見ていると『ホテルスタイルの枕』なるものを発見。疑心暗鬼でしたが速攻で購入して参りました。

>>> 参考までに楽天市場のリンクを貼っておきます。 <<<












 私が購入したものは『スタンダード(1,990円)』。これまたチキンな性格なため一番安価なものを選択・・・。

 実際に使ってみましたが購入して大正解。私の使用感ではありますが、ちょっと高さが足りないようにも感じるものの、絶妙な柔らかさで朝起きても首が痛くならない!
 もっと早く購入すれば良かった・・・と本当に後悔するレベルです。今回はケチって一番安価なものを選択しましたが、時期を見て枕の高さが調整できる上位モデルを是非購入してみたいと思います。

 改めて睡眠って本当に大事だと感じさせられました。

sleep_makura_man_au.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。