SSブログ

ヒューリックからカタログ優待品が届きました。 [株主優待]

 カタログ優待の廃止が多くなっている今となっては、とても貴重な存在となってしまった『ヒューリック』。私は今回が初取得となります。

 『ヒューリック(3003)』の権利月は12月の年1回、300株以上の保有で3,000円相当のカタログ優待品が1点が頂けます。また、3年以上の長期保有で+1点となり、2倍の6,000円相当(3,000円相当×2)に拡大されます。

ヒューリック.jpg

 ただ、注意点として2025.12から『2年以上の長期保有のみ、6,000円相当』と変更されます。
 なので短期保有の優待(3,000円相当)は廃止されますが、逆に長期保有の優待(6,000円相当)条件が3年保有から2年保有に短縮されます。
      (公式「株主優待制度の一部変更に関するお知らせ」)

 まず、カタログが届いて驚いたのがその『豪華』さ。これまでも数多くのカタログ優待に触れてきましたが、私が記憶しているなかでもこの『ヒューリック』が1番。化粧箱に入れられたカタログ自体が分厚く202ページもあり、商品のラインナップもこれまた桁違いです。

IMG_5136.JPG

IMG_5138.JPG

 この優待は前々から気にはなっていたんですが、300株必要ということで手が出せませんでした。私の保有銘柄(JTやオリックス、日本モーゲージサービスなど)が次々とカタログ優待を廃止したためにその補充として取得したんですよね。
 いやぁ、もっと早く取得しておけば良かったと反省です。

 さて、私が選択した商品ですが、これまでの定番だった『肉、魚、コメ』ではなく、普段はとても口にしないであろう
 GODIVA『ラングドシャクッキーアソートメント(クッキー30枚入』
です。

 >>> 届いた優待品はコチラ <<<
IMG_5164.JPG


 という事でこれからも優待が継続される限り、末永くお付き合いをさせて頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。