SSブログ

ATOMの優待ポイントでお米とハンバーグを頂きました。 [株主優待]

 さて、今日は『アトム』の株主優待ポイントで選択していた商品が届きましたので紹介します。『アトム』といえば『ステーキ宮』や『カルビ大将』などの飲食店が有名でしょうか。

 権利月は3月、9月の年2回、保有株数に応じてポイントが貰えます。

atom.jpg

 ポイントは1ポイント1円として飲食代金に充当したり、肉、鮭、お菓子、お米やおかず等のカタログ商品と交換することも出来ます。優待ポイントが使える飲食店はアトム系列のみだけではなく、『コロワイド』の子会社ということで『コロワイドグループ』の飲食店でも使うことが出来ます。
 私は参加したことがありませんが、時期になると『おせち』の争奪戦も繰り広げられるらしいです。

 私は、500株を保有していますので、年間20,000ポイントを頂いています。通常なら『甘太郎 』や『カルビ大将』などでの飲食代として使わせて頂いているのですが、今回はカタログ商品から交換することにしました。

アトム.jpg
 
 私が今回選択した商品は、
・ 大戸屋 特選米 6kg
IMG_3965.JPG
・ ステーキ宮 ハンバーグと宮のたれセット
IMG_3991.JPG
の2種です。

 これまで『お米』は、専ら『ふるさと納税』の返礼品で頂いていたのですが、無職の今となっては『ふるさと納税』を活用することができませんので、今回は貴重な『お米』を選択。あとは、地元に店舗が無く食べる機会が無い『ステーキ宮』の『ハンバーグ』を選択してみました。

 最近では、飲食関連企業で株主優待の廃止が続いていますが、株価が不調の『アトム』も危ないのでしょうか・・・。なんとかこのまま続けてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。