SSブログ

R4.11末の資産状況を確認しました。 [資産運用]

 今年も残すところあと1ヶ月を切りました。私が住んでいる地域では雪がチラホラと・・・。今年はただでさえ引きこもり生活を送っている訳ですが、これからもっと寒くなると無職の私は一段と自宅に引きこもることが確実となってしまいます。どうせ引きこもるのなら、何か動画配信のサブスクでも契約してみようかと考え始めています。
 今まではサブスクに掛かる年間1万円ほどの費用をケチって我慢していたんですが、良く良く考えてみるとFXなんて1日、2日で平気でうん十万円という損失を出してしまっている訳ですから、そう考えると一体何十年分サブスクを契約出来たんだと・・・。

 さて、11月末の保有資産について確認しました。
 総資産ベース(前月比)では、+22万円と微増しました。
 (内訳)
 〇現預金-34万円
 〇株・投資信託+113万円
 〇FX・仮想通貨ー57万円

 11月中には保有する株式の含み益が一時最高値となったり、絶不調の投資信託でさえ先月比では若干のプラスとなったため「株・投資信託」は大きく増加しました。
 しかし、「FX・仮想通貨」で大きく損失を出してしまう結果に・・・。これだけ為替が乱降下状態の不安定な時にスケベ心を出してしまったために『カモ』にされてしまいました。やはり身分をわきまえてリスクを避けるべきですよね。本当に反省しています。

 また、1ヶ月で要した生活費はというと『176,449円』でした。
 (内訳)
 〇住居費 45,000円
 〇水道光熱費 12,757円
 〇通信費 6,142円
 〇食 費 28,985円
 〇日用品 1,555円
 〇車両交通費 6,860円
 〇医療費 6,620円
 〇娯楽費 58,210円
 〇嗜好品 10,320円

 11月は目標額をオーバーしてしまいましたが、「大阪ノープランの旅」に伴う支出もありましたので仕方ありません。そのために日頃から節約生活を心掛けている訳ですから。

 今後も過度な引き締めはせずに適度な節約生活を心掛けてリタイア生活を楽しみたいと思います。

syourai_sekkei_man.pn<a name=
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。