SSブログ

オートバックスから株主優待が届きました。 [株主優待]

 さて、今回は『オートバックス』から株主優待が届きましたので紹介します。権利月は3、9月の年2回、100株を1年以上保有すると1,000円分のギフトカードが貰えます。また、700株以上になりますが3年以上継続保有すると額面がUPします。

IMG_4114.JPG

オートバックス.jpg

 私は700株を3年以上保有していますので今回は「8,000円分」頂きました。年間合わせると「16,000円分」になります。ただ、株価は・・・絶賛塩漬け中なんですけどね。

 私は頂いた優待券を2年分貯めて(年16,000円×2年=32,000円分)車検費用に使わせて頂いているんですが、これが本当に助かっているんです。

 車って本当に金食い虫で・・・、リタイア生活を始めた昨年10月からの1年間で車に要した費用を改めて確認してみると
 ・自動車税 39,830円(クレカ払い手数料含む。)
 ・任意保険 54,540円 
 ・ガソリン代 34,926円(うちTポイント払い16138P)
 ・タイヤ交換 6,900円
 ・洗車費 2,710円
 ・修理費 50,000円
総額『188,906円』にも・・・。私の1ヶ月分の生活費に相当する金額になります。
 また、車を持ち続けていればこの位の費用は毎年必要になるでしょうし、更に2年に1度はこれらに加えて『車検費用』が大きくのしかかってきます。

 私の生活する地域では車は必須、とても車を手放すことが出来ませんし、例えば普通車から軽自動車に乗り換えたにしても、経費減は微々たるもの・・・。なのでこの株主優待は車を所有されている方にとってはとてもオススメだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。